10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

いらっしゃいませ

ようこそおいでくださいました
のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止いたします
Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

どうなっているんだろう? 

今朝の寒かったこと!
寒くなってくるとラルクのwinter fallを聴いたり歌ったりしています。
ちと古いですかねw

ご存知アルテ・ロイテさんですが、気になることがあるんですよ。
すっごくくだらないことで、どうでもいいことなんですけど。

アルテ・ロイテさん、背骨大丈夫?
これだけ長い胴体を支える背骨ってすごいと思って。
背骨だけじゃなくて、肋骨は何本あるのかとか、筋肉の構造はどうなっているんだろうとか。

しょーもないことなんですが、気になってね。
1層行くと、アルテ・ロイテさん、背中こってませんか?と心の中でつぶやいているのです。

しょーもなw

Category: Diary

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

深淵の霊砂集め 

台風通り過ぎて晴天な東京です。
予報によると、もしかしたら木枯らし1号が来るかもですってよー!奥さん!
お洗濯もの飛ばないようにしっかり留めましょう。

絶景かな絶景かな
昨日はほぼ釣りしてましたさ~。
深淵の霊砂を求めて。
サザムシ持って(気持ち悪いよねー)

釣り方などは今更なので書きませんけど、なかなかの個数をとらないといけないのでちょいと面倒でした。
いや、普段からストックしときなさいよ?って感じなんですが、ソコはソレ。
のほほ~んと生きているので、準備万端用意周到とはいかないのですよ。

つことで、ほどなくして予定個数をとることができ、アジムステップを後にしました。
ホントねーここ好きなんですよ。景色もBGMも好き。

合間にマグナイさんとこご挨拶に行ったりね。

Category: job&class

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

ナイト70ですってよ!奥さん! 

まいどー!
まさかね、なるようになるのさ。人生なんて('∇')


最初はホントに軽い気持ちから。
元々60になってたナイトを70にしてみようと思ったのよ。
きっかけは不足ロールボーナスの不活性クラスター。

まぁでもIDいく勇気っていうかきっかけっていうかそういうのがなくって。
とある日、固定終わってからメンバーに頼んでみたんです。

ねぇ、タンクの練習に付き合ってほしいんだけど。

この一言に思いっきり後悔することになるとは!w

いきなり極女神だの、ナイツだのとスパルタに始まり。
あたしゃレベリングルーレットでも~なんて思ってたからホントに軽い気持ちだったんだけど、

いきなり禿げたさ!!

ナイツはなんとかなったけど、(みんなのおかげで)女神はダメだったw
その後4人でレベルレ→セイレーン海に行き、メンバーから

大丈夫じゃないの?

の一言があったので、毎日コツコツとデイリーモブハン/蛮族クエ/時々ID/その日根性があったらレベルレとやって、昨日漸く70になったのでした。
羽、はやせるよ!

どうしてもタンクって苦手意識があって無理かもーなんて思っていましたが、
踏ん切りついちゃったカンジ。

下手なので柔らか仕立てだし、タゲ飛ぶし、「タンクさんそっち違うよー」って言われることもあるけど、
あたしゃやり遂げた達成感でいっぱいだよ!

やったよ!

Category: job&class

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

自分メモその24-ギャザクラ-アラミガン装備の覚書(必要素材) 

まいどー!
台風すごかったですね~東京直撃するとは!
彼方此方で被害が出ているようです、お見舞い申し上げます。

patch4.2が来るのがおおよそ1月下旬から2月上旬あたりだと思われます。
それまでに準備しておきたいのが、ギャザクラのアラミガン装備。

それらを作るために何がいくつ必要なのか、あたしのための覚書です。
間違えているかもよ('∇')?

面倒くさいのでどーんと纏めて!単位は面倒くさいので全部個!
  • クラフターで準備するもの(出来るだけHQで)簡単に加工できるもの
     玉糸 4個
     葛苧 4個
     玉糸紬 16個
     赤麻糸 4個
     ラバー 2個(店売りでもイイかも)
     ゼルコバ材 3個
     ガゼルレザー 7個
     パラースナゲット 7個
     モリブデンインゴット 10個

  • クラフターで準備するもの、とってくるのが面倒なもの、とってきたらそれぞれ加工
     藍上布 4個
     トレヤ材 1個
     ビクニンオイル 33個
     アラミガンファイバー 22個
     クロマイトインゴット 10個
     トゥルーグリフィンレザー 6個

     これらを作るには、以下の素材が必要!

     藍麻 アジムステップ 0-12 4段 16個
     アジム綿花 アジムステップ 0-12 5段 66個
     トレヤ原木 ギラバニア湖畔 6-18 6段 4個
     クロマイト ギラバニア山岳 10-22 6段 46個
     ギラバニア清水 ギラバニア山岳 10-22 1段 66個
     ザラビクニン 紅玉海小林丸刺突 2:00-11:59
      ラージでイチモンジ→10匹→ミドルでザラビクニン(面倒!)

     豊穣の霊砂 ギラバニア湖畔 4-8 トレヤの枝 3段 37個
     悠久の霊砂 ヤンサ 20-24 パーライト 8段 37個
     深淵の霊砂 アジムステップ スウェットフィッシュ 餌サザムシ(ギャザ黄貨) 36個

  • 上記の他手段で準備するもの
     ギラバニア式錬金薬 クラフター黄貨 55個
     ドマ上布 真理 8個
     朱漆 真理 2個
     秘製蝋 真理 12個
     秘製骸炭 真理 10個
     トゥルーグリフィンの粗皮 戦闘リテイナー 18個
     工匠のデミマテリダ 分解 22個
     工匠のデミマテリア 分解 33個 

たぶんこの数でギャザクラ両方、お道具も含めて作れると思った!
たぶん間違えてる!だって、いっぱいあるし!w

そろそろ工匠のデミマテリダと工匠のデミマテリアはお役御免かと思ってたんだけど甘かったー!
分解せねばー!めんどくせぃー(`ω´)!

ちょっと作るのが大変そうなので素材は出来るだけHQで揃えたいところ。
クラの道具や装備が整ってきたらその限りではないんだろうけどねー。
マイスターも計画立てて変えながらしないとだしねー。

んまぁ4.2までに作れたらイイなというカンジですわ。
さぁ掘りましょ!

Category: Memorandum

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

守護天節2017 

雨が降り続いて、しかも寒い。
東京は昨日も12月並みだったとか。
あたしの周りでも風邪っぴきさんが多くいらっしゃいます。
どうかお大事になさいませね。


みなさんもふってまっかー('∇')?
ミコッテにとっちゃぁ(多種族もだけど)えぇ耳もらいましたさー!
これだけでホント満足。

クッキー貰うのも楽しかった。
これはまぁ、去年と同じだったけども。
んでも楽しかったもんは楽しかったのさ('∇')

やっぱりPTで声かけあえると楽にクリアできちゃうね。

かぼちゃ2個とろうそく2個貰ったから、今年はこれでおしまい('∇')

Category: Diary

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0