10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

いらっしゃいませ

ようこそおいでくださいました
のんびりのんびりEorzeaの世界を楽しみたいと思います

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です
このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止いたします
Copyright (C) 2010-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

自分メモその20:アレキサンダー零式天動編ドロップ 

まいどー!
今更ながら足しげくアレキ零式行くようになったので、自分のためのメモ。

アレキサンダー零式天動編ドロップ
ヒラキャス詩機忍者モンク竜騎士タンク
1層腰/アクセ腰/アクセ腰/アクセ腰/アクセ腰/アクセ腰/アクセ腰/アクセ
2層手/足手/足手/足頭/手頭/足手/足頭/足
3層頭/脚頭/脚頭/脚脚/足手/脚頭/脚手/脚
4層

2層:超小型トームストーン(聖典武器取得)
2層:紺青の硬化薬(聖典アクセ・腰強化)
3層:紺青の強化繊維(聖典腰以外の防具強化)
3層:紺青の強化薬(聖典武器の強化)
4層:各種武器(盾)マウント

装備など個数
アレキサンダー断章:第1片アクセサリー4
6
アレキサンダー断章:第2片6
6
6
紺青の硬化薬4
アレキサンダー断章:第3片8
紺青の強化繊維4
紺青の強化薬4
アレキサンダー断章:第4片8
武器:剣盾以外8
武器:片手剣5
武器:盾3

交換NPC:イディルシャイアのサビーナさん

自分のためのメモなので間違っている可能性があります。
追加修正の予定あり。

Category: Memorandum

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

初めての 

まいどー!
ここんとこくっそ寒いですな!秋はどこへ?
でも今日の東京は少しだけ暖かくなるみたいです。

鳥だよ!鳥!
昨日のこと。
クロちゃん手帳のお題で、CF使って極ビスマルクに。
そしたら鳥が出たんですよ、んであたしにしちゃ珍しくロット98なんて出しちゃって、貰ってきました。
ありがたー!

実は初の鳥。
鳥どころか馬も、ホント1つも持ってない状態でした。
いやーうれしー!

欲しければ極は周回すればいいんでしょうけど、周回するほどどうしても欲しいというわけでもなく。
なんだろう、最近FF14しててもあんまり物欲がわかないんですよね。
行ったついでにとれたら儲けもん。そんな感じでしょうか。

だからと言って、嬉しくないと言うわけではなく、ホントに嬉しい出来事でした。
鳥だったらビスマルクのがいいなぁ~白くて綺麗だし、なんて思ってたので('∇')

もしも馬だったら何が欲しい?と言えば、シヴァですね。

さて、チョコボにはちょっと休憩しててもらって、しばらくビス鳥さんにお世話になりましょうか。

Category: Diary

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

にわかは 

まいどー!
博多駅前大変なことになってますなー!びっくりしました。
寒い中復旧工事に携わっている方は大変かと思います。どうか暖かくして下さいまし。
今日は東京も木枯らし1号なようですよ。

さて、、、ここんとこ極女神やらIDやらは占ちゃんで行ってましたが、、、
にわかはにわか
にわかはにわかですわー('Д')あかん!
昨日アレキ固定で占ちゃんつこてみたけど、やばいやばい。
クリア余裕なところでタンク落とすとかねー目も当てられなかったっちゅーことで、
今後大人しく白で、うん、今まで通りの白で行くことにします。

せっかくAW途中まで進めてるし、少しずつ進めよう、そうしよう。
もぅ使わないかもだけど、それはそれで想い出として。

昨日は1&2層をさくっと終わらせて、3層行こうかと思ったらバハ鯖は見事に鯖落ちしまして。
結局3層練習は延期になりましてございます。
攻略途中の方も多くいらっしゃったことでしょうに、大変でしたよねー。

こんなんでも、チャレンジさせてくれてありがとう!
もっと上手になるようにがんばる!

今週はDPSさんたちも武器更新したり、防具もそれなりにボチボチ増えてきたりしているので楽になっていると思います。
初期攻略の方たちの苦労はいかばかりだったのかと。

明後日の3層練習、がんばってちゃちゃーっと避けなきゃね。
ちゃちゃーっとね('Д')

Category: job&class

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

占星ちゃんコンダクト 

まいどー!
かの昔、アートマをFATEで集めるというのがありまして、それがとんでもないトラウマになっているあたしです。

コンダクトやで~
4日から始めた占星のAW。
FATEで集めるっつーのがトラウマだったけど、なんのこっちゃない緩和万歳!
ささーっとクリスタル集めて、とっととID巡りをCFで済ませて渡すもん渡してコンダクトまできましたよ。
早い早い、まぁブツを所持していたからここまではサクサクっときましたなぁ。

さてここからは流石に伝承が足りないので周回せななぁ。
クリスタルサンドの入手はどーということはないと思うので、硬霊性岩ですな。
80個あればいいのかしら。
今だと伝承集めは魔科学周回もいいのでしょうけど、DDでもいい感じ?
とりあえずルーレットはきっちり回して+αってのがいいのかなぁ。

周回嫌い('Д')

飽きずにやれるようにがんばってみましょ。

Category: job&class

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

占星ちゃん 

まいどー!
更新頻度があまりにも少ないけど、毎日INしてますよ。
なんかな、書くことがなぁ。

ちょいとがんばろうか!
固定でアレキは3層のフェーズいくつや?1発目のフォトンがみえたくらい。
慣れたら大丈夫になるんだろうけど、PT全体のDPSあげるにはどうしたらいいのかなーって占星ちゃんに手をだそうかと。
アーゼマ!アーゼマ!
白でも十分なんですが、両方出来て損することないじゃんね。
学者?ちょっと知らない子ですね・・・
いやー学者も出来なくはないんだけどさ。

占星はずぅーっと前に60にしたっきり触ってませんでした。
武器すら処分してたみたいだよ。

女神10回行って占星ちゃん武器をとってくるか、はたまたAWに手を出すか。
うーんうーんと悩んでAWスタートさせました。
今ID行ってるとこ。今日中にはID終わらせて~って思ってます。

ルーレットコツコツと魔科学周回何ですかねー。
周回苦手なんですよね。
さぁがんばりましょ。

Category: job&class

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0